SSブログ

江ノ電線路を横切る踏切り [七里ガ浜や稲村ガ崎、極楽寺とか坂の下、長谷]

回はストックからすこし。

ご近所さんにはいわずもがなでありますが。稲村ヶ崎や七里ヶ浜かいわいは江ノ電の通る134号線あたりは平坦ですがその幅はじっさいとてもせまい。地図の上方(南がわ)はすぐ山と谷(やつ、やと)が入り乱れています。公共の踏切と個人宅につながる「マイ踏切」がいくつもあります。まあ、踏切なくても簡単にわたれるのですが。踏切を渉った先を行くと、行き止まりになっているところもあればそのまま山のあちら側につながるものもあります。このあたりを自転車で通って時間によゆうのある時は、昇ったさきがどうなっているのか確認することが、よくあります。写真の路は階段もそれなりに立派にしつらえてあって通り抜けられる雰囲気。路沿いから水平に海を見るよりは、すこしばかり眺めもよさげですよ。

これは江の島探索の正規ルート(参道)からはずれたところで撮ったねこ。毛並みはよさそうですが、すこし目を病気しているもようです。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

N

んふふ♪
こいつ(ネコ)最高☆(笑)
by N (2005-01-24 01:52) 

sadazoo

(´ー`)y-~~
寒いです。あすはもうちっとあたたかそうですが。
基本的に猫よか犬のほうが好きですが、この猫は人にこびなさそうなところがよいですよね。
by sadazoo (2005-01-24 21:29) 

past1

「マイ踏み切り」 いいですよね。。
線路を歩かないと一般道に出られないと言うのも
この界隈ならではでしょうしネ。

猫ちゃん、何とか元気ですね。良かった。安心。。
私ね、江ノ島へ行くようになって猫と触れ合う事が出来るようになったんです。
それまでは猫は苦手でね、、、。
わんこを連れて浜を散歩するのが夢である私は、
猫と江ノ島と言う繋がりを知ってから、身近な存在とも感じるように。

一度味わった飼い主からの裏切りは 
猫にとって一生消えない心の傷になってしまいますから、
これ以上 そのような心無い飼い主には
江ノ島へは行って欲しくないですよね、、。
by past1 (2005-01-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たらちり砂はどこへいった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。