SSブログ

見えてもたどり着けなければ蜃気楼 [つれづれのこと]

社の窓から江の島の灯台が見えても出かけられない日が続いています。見えるだけ。蜃気楼のようです。くそう。
ヽ(`Д´)ノ  どこかでサイレーンがほくそえんでいるぞ。

花粉ですが、茅ヶ崎においては(会社では_| ̄|○ |||)マスクをしている人がへって来たような気がします。でもすぐにヒノキが。スギよりヒノキのがうっとおしいという話を聴いたのですがどんなものでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

past

sadazooさん、こんばんは。
いいですね~、職場の窓から灯台が見えるだなんて。
私は灯台を思い浮かべて ”幻覚”見ようと必死ですよ(笑)。
でも、すぐそこに見えるのに中々行く機会が無いのも辛いですよね。。
早く島の猫ちゃんに会えるといいですネ。

ところで、そうそう、そうなんですよ。
私もね、アレルゲン検査をしたら、杉よりヒノキに反応が↑で
現に、アロマポットに湯を張ってヒノキエッセンスを焚くでしょう。
すると、とたんに花粉症の症状が現れるんです。
最初、何でクシャミが出るんだろうと思ったら、ヒノキ。。
杉と違って、花粉の目が粗いと言うか、へばりつくと言うか、喉に来るんですよ、、。
森林公園とかに行っても、全く森林浴にならないんです^m^

でも、職場ではマスクしている方が減って良かったですね。
花粉症だとボ~~~っとして集中力半減しますものね。。
あ、そうそう。 そろそろ 「鎌倉祭り」ですね。行かれますか?
私ね、流鏑馬を見てみたくて。。。
by past (2005-04-05 01:11) 

sadazoo

こんばんは、コメントおくれてすみません。
最近帰るのが10時前後になっていて、ゆっくり自分のBlogを確認するひまもありませんで。
きょう茅ヶ崎ではあたたかなつよい風がふいてます。よくみないうちに桜が散ってしまいそうです。
by sadazoo (2005-04-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10000ヒット風で桜が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。