SSブログ

秋の味覚のインスタント食材 [家ごはん・外ごはん]

ー、なんだかしら更新するゆとりがなくて放置状態が続いています。週末もどこに行く気がないくらいです。熱出してばかり。

平日は外食とかコンビニのお弁当ばかりが続いたので、週末は自炊をと炊き込みごはん。鶏とごぼう。
レトルト具材をスーパーで買ってきて炊飯器にお米といっしょに入れて炊きあげただけですが、最近は便利なものがでてますな。浅蜊ごはんとか牡蛎ごはんのもあった。昨晩は豆腐と挽肉と長ねぎだけ買ってきてこれまた合わせ調味料で麻婆豆腐をこさえた。お皿に盛りつけたごはんとあわせて麻婆丼に。豆板醤たしてしあわせな気分に浸りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

熱、大丈夫?
風邪症状はあるの?
そんな中で自炊、偉いネ。
何でもいいから、冷蔵庫にある物とか買って来たもので
作って食べる方がいいですよね。
sadazooさん、いつもマメだから凄い!
体力付けて頑張ってネ。
by (2005-09-05 00:12) 

sadazoo

こんばんは、じぶんはなかなか更新していませんが、pastさんのBlogは何日かおきに読ませていただいてます。写真があいかわらず素敵です(・∀・)

東京のひとは、ゆうべの雨どうだったんでしょうか。鎌倉あたりは、また昨年のような地崩れが心配ですよ。
by sadazoo (2005-09-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱いときの昼食きらきらひかる海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。