SSブログ

「江ノ島ベイビィ」について [江の島や腰越]

日てきとーにネットをまわっていたら、江ノ島のことで
とある音声ドラマ作品にあたりました。
http://www.enoshimababy.jp/index.html

<まとめ>
学校とかがいやになり引きこもっていた女の子が、なにかがきっかけになって江ノ島にやってきて島内に下宿を見つけて、片瀬の東浜にあるトラトリア(※1)で、同じ年頃とかひとまわり近く離れているお姉さんたちと一緒にはたらく、そのてろてろっとしたONとOFFの日々を描写する。

まだ宣伝用のWebラジオしか聴いてないんですが、
江ノ島の表現として、「相模湾へと流れ込む境川のその先にある」と"たて"に表現しているところが新鮮でした。私はいつも辻堂から134号線を"よこ"に移動しているものですから。
ああ、小田急江ノ島線利用者なんだな、と勝手に考えました。登場人物の名字が「柿生」とか「鶴川」とか。( ´△`)

あと。
作品のなかで、灯台は「ドリルのよう」だと表現されていますが、
わたしにはガラスペンに見えます
http://www.naturise.jp/glasspen/daimonji.htm

--とくに夜間照明時


※1:イタリーの軽食屋さん。メリケンで言うと「ダイナー」であってる?
ちなみにわたしのきょうの昼ごはんは、腰越の「ネムラ」でかつ丼でした。
付け合わせは冷や奴。わかめのお味噌汁がおいしかったです。(´・ω・`)

 ---

今回はお題の写真がしょぼかったので、いつぞや近所で撮った夕焼けを載せときます。先頭の写真の地図は京急バスの路線図です。京急のWebからDL可能。色もきれいだし重宝しています。( ´△`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

はじめまして☆

自転車で和田塚駅迄行ってみたく、
検索してこちらにたどりつきました。

辻堂の海浜公園辺りからですと所要時間
はどれくらいかかりますか?
教えていただければ、ありがたいです。

by はじめまして☆ (2009-11-06 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。