SSブログ

江ノ電「鎌倉高校前」きのうからライトアップ [七里ガ浜や稲村ガ崎、極楽寺とか坂の下、長谷]

社での昼やすみに「神奈川新聞」のWebサイトをみたら、1日から鎌倉高校前駅は電飾(ライトアップ)をはじめたらしいです。

12/1~1/1までの1ヶ月間

時間は夕方5時から夜11時まで

会社を退けてからBD-1でえっこら行ってまいりました。

新聞に載っていたイメージ図は、駅ホームの屋根に駅名まで載せてそれもまた電飾するという構想のようですが(今月中旬から始まるらしい)きょうはまだです。

で、きょう現在の実物は、こんな感じ。

 

下は、電車がはいってきたところ。

 

 

なお、江の島灯台のライトアップは、12/11~25日までということです。詳細はこちら↓

http://www.enoden.co.jp/light_house/event_0412_fantasy.html


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

jet

so-netのブログにされたんですね。
写真が中々、迫力があります。
この電飾はチカチカするやつなんですか?
あまりこの駅にはそぐわない気がするなー。

先日、トラックバックいただきありがとうございました、
しかし文字化けしており、読めず。
またリンクも切れていたので、消しておきました。
また改めて、トライしていただければと思います。
by jet (2004-12-03 19:23) 

sadazoo

jetさん、こんばんは。Blogで紹介までしてくださって、光栄です
(・∀・)
ちなみに、電飾はちかちかしません。つきっぱなしです(゜ーÅ)

写真は、134号線をはさんだところから三脚をたてて撮りました。自分の立ち位置の数m前に自転車を点滅ライトつけておいといたのですが、それでもすれ違う車は怖かったです(´Å`)。

>先日、トラックバックいただきありがとうございました、
>しかし文字化けしており、読めず。
すみませんでした。この日は回線の具合がなんか変だったようです。
それでは。
by sadazoo (2004-12-04 00:17) 

past1

sadazooさん、お知らせ下さって ありがとうございます。
早速、拝見しに伺いました。
鎌倉高校前駅のライトアップを こうして見ることが出来て嬉しいです。
とっても可愛くライトアップしていますね☆
あの辺りは周りは海だし、そんな暗いところ、
電車に乗っていて駅に入るとパ~っとして綺麗なのでしょうね。。
このお写真、車の来ない間を狙ってらして いいタイミングでしたね^^*
私も早く見に行きたくなりました。

そうそう、リンクさせて頂いてもいいですか?
by past1 (2004-12-04 10:19) 

sadazoo

pastさん、こんばんは。茅ヶ崎では夕方から雨になりました。そちらではいかがでしょうか?
リンク、ありがとうございます。こちらからもさせていただきました。
by sadazoo (2004-12-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。