SSブログ

藤沢丸井地下のカレー「シュクリア」 [家ごはん・外ごはん]

ょうは、明け方から先日の颱風を思い出させる風雨でえらいことでした。

強風のせいで東海道線は上り下りとも30分あまり遅れていて、藤沢に出るのはやっぱり自転車のほうがよかったかと。(´Å`)

さて、きょうは藤沢丸井の地下1階(いわゆるデパ地下)にあるカレースタンド「シュクリア」で昼を摂りました。
某mixiにてカレーを語るコミュニティがあって、このかいわいでよいお店ありませんかと広く尋ねたところ、藤沢にカレーやさんはあまたあれど、ここは安くて量があるので、学生さんからおとなの人まで地元の人なら知っている超有名店です。っていうことでした。

(・∀・)イイ

きょうは2回目です。
チキンカレーの大盛りで50辛、目玉焼き2つ載せをオーダーしました。

出てくるカレーはお皿が普通も大盛りも同じで、大盛りはさすがにいちどでは盛りきれないので途中でルーを足してもらえます。

半熟の目玉焼きを破らないようにゆっくりといただきました。
写真で表せなかったのが残念ですが、ここの大盛りは本当の大盛りです。ココイチでいうと600gくらい?
あと、辛さが普通の0からはじまって最高が70。そのあとは別料金で先に行けるというしくみ。
苦しくてよろよろとスツールを立ちましたよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

はじめまして♪藤沢在住のえりです。
シュクリア、結構好きな人多いみたいですね。
前に評判を聞いて1度行きました。
じっくりコトコト煮込んでいるのはよお~くわかりますが、
私的にはあのルーにもう少し流動性があれば・・・と思いました(笑)。
by (2005-01-22 19:31) 

sadazoo

こんばんは。最近は70辛しか食べてないです。ほかに刺激のない人生を送っているもので…(´・ω・`)ショポーン

そうですね。もったりしたのが評価分かれそうなところです。
藤沢にカレーやさんはけっこうあるみたいですけど、たいがいは人と会ってお話ししながら愉しんでいるなかで、カレーだけ食べてぱっと立つ、立ち飲み屋的なところが気に入ってます。
by sadazoo (2005-01-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。