SSブログ

江の島は猫の島で [江の島や腰越]

としの9月に撮ったもの。整理してたらでてきました。

江の島にはなぜだか猫が多い。辺津の宮は猫だまりの相を呈しています。参道の途中に猫の中絶手術のための募金箱がおいてあります。

どっちかというとわたしは猫より犬のがすきですが、こういう猫を見ると猫になりたいと思います。

明日は犬の写真をUPする予定。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

t-room

こんにちは。大昔から野良猫をとても敬う島がこの国にあります。
私はその島で中学生(1984年3月)まで暮らしていました。
過疎化が激しく、今では人口が100人以下と言われています。
しかも大半がおじいさん、おばあさんです。
猫好きの皆さん、猫の聖地が無人島にならないよう応援してください。

★宮城県(みやぎけん)石巻市(いしのまきし)田代島(たしろじま)★
http://blog.livedoor.jp/tsuda523a/archives/13105395.html
by t-room (2005-02-12 04:35) 

sadazoo

こんばんは。来訪&コメントありがとうございます。
添付のURLですが、今朝がた拝見した際には読めたのに、いま見るとなんかエラーになってしまっています。すてきな記事だったのに(’A`) 
by sadazoo (2005-02-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。