SSブログ

旧灯台 [江の島や腰越]

pastさんのBlogをみて、旧灯台うんぬんというところがあったので、見てる人の参考になればとおもいUPしてみました。

重厚な感じがして(なにしろ戦時中に二子玉川の地にてパラシュート降下訓練に使われた)わたしはこちらのほうがすきなのです。エレベータもスリル満点だったし_| ̄|○ ||| 思い出した。鬱。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

past1

ありがとうございます!

嬉しい☆ すっごい嬉しいです!!!
そうそう、、、これですよね~~~~好きでした。。
うわ~懐かしい。。。
私ね、旧灯台には一度も昇った事が無いんです。
それだけが一番の後悔、、。
あんなに遊びに行っていた江ノ島だったのに、、一度も・・。
でも、こうして見ると、やっぱりいいですね。。
2002年の江ノ島ファンタジ―では、新旧灯台が仲良く並んでライトアップしていたんですが、
その時は複雑な思いで、江ノ島亭さん辺りの真後ろから眺めていました、、。
片や、新しく造り掛け、片や、壊されかけ・・。
あれから2年。
島の人は、今でもこの灯台を忘れていませんね。
これからもずっとね^^*

昨年のファンタジ―での記念ピンバッチには、新旧灯台をモチ―フされたものが配布され、島の人の想いに触れた気がしました。
今年のピンバッチは どんなデザインか。。楽しみです。
当日は、sadazooさん おでんで一杯ですか^^
素敵な夜を☆
by past1 (2004-12-20 22:37) 

sadazoo

こんばんは。トラックバックありがとうございます。
そういえば夜になってからおでんやさんにいったことないなー。いいかげんなことを書いたかも知れません(´Å`)
---
旧灯台の写真は曇り空のもとで撮影したせいか、陰鬱です。もっと晴れている日に撮ればよかった。このころはわたしの移動手段といえば小田急か江ノ電しかなかったので気軽に行くことができなかったのです。
by sadazoo (2004-12-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。