SSブログ

No Smoking [つれづれのこと]

ー。
ひさかたぶりの雨、です。涼しいけど、靴がぬれる。一晩じゅう降るようです。
(´ー`)y-~~ 


ひさかたぶりのlogです。どのくらいあいていたんだろう。
いま禁煙中です。かれこれ3週間くらい、か?
作家 村上春樹氏がなんかのエッセイで「禁煙するときは小説を書かない期間にしている」と書いていたのをおもいだしましたが。 文章が書けないです。ニコチンガム噛んでるのですがなんかちがう。ような。気がする。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

sadazooさん、スゴイですね!
禁煙☆
今も続いてますか?
尊敬します、、私も見習わないと。。
頑張って下さいネ!!!
by (2005-06-05 17:14) 

sadazoo

こんばんは。ニコチン中毒者のsadazooです。

アルコール中毒の患者さんのためのプログラムで、脱した人が体験談を話す際、冒頭自分を紹介するにあたり「おはようございます。わたしはアルコール中毒の●●です」と名乗るというのだと聞いたことがあります。(もちろんそういう人の集まりの中でだけだと思いますが)
すでに症状から抜けきって、自分の体験談をはなすときのはなしです。
抜けきった現在でも、自分は中毒患者なのだということを忘れないようにする戒めなのでしょうか。半端じゃないと思いました。そこまでの覚悟がわたしにあるかと問われたとき、不安です。(´д`)
by sadazoo (2005-06-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。