SSブログ

なまシラスのはなし [地元ちがさき、そして辻堂]

きほどのつづき。
網にかかってあがったシラスを配付しているところがあって、もらった人にお願いして撮影させてもらった。しょう油がかかっているもよう。ぽん酢のほうがいいと思った。もしくは二杯酢など。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

生シラス! 生シラス! 生シラス!!
美味しそう~~~~~♪
食べたい、、、、、、
by (2005-06-05 17:20) 

sadazoo

この手の持ち主は、実は知人でして。
獲れたてのはずなんですがなんか苦かったのです。(’A`) 
なぜでしょうか。
あと、醤油だと味がきついです。天ぷらに醤油かけて食べるようなものです。
天つゆのようにふんわりしていないと。
だので酢が入っているとよいと思いました。
by sadazoo (2005-06-05 18:05) 

homu-miyu

なつかし~生しらす☆
私も湘南の出身なので小さい頃地引網に参加したりして食べたものでした。
あとたたみいわしとかも大好きです。
久しく実家に帰っていないのでたまには帰ろうかな…
by homu-miyu (2005-06-05 20:57) 

sadazoo

>ほむほむさん;
こんばんは。たたみいわし。よいですな。ああ。(’A`) 
…今晩はお酒を飲まない日なのでこれで。
by sadazoo (2005-06-06 22:33) 

コンソメチップス(妹)

はじめまして♪
ゴールデンウィークに鎌倉に
生しらすを食べに行こうということで
検索してたらここにたどり着きました!!

実はコンソメ(妹)もちょうど4ヶ月前まで2年間
辻堂駅に住んでたんです♪♪
今は仕事を転職しまして東京の実家に
帰ってきてます。

辻堂とみてうれしくなって思わずコメント
残しちゃいました(><)

コンソメは辻堂に住んでたとき海が近いのに
実際に海に行ったのは1回だけでした(TT)
帰ってきてからせっかくいい環境があったのに
出歩かなかった自分にすごく後悔です・・・。
by コンソメチップス(妹) (2008-04-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。