SSブログ

やっぱり何もなくたって休みの日は早起きしないと [家ごはん・外ごはん]

んとかこの土曜日も休みです。
宵っ張りな生活はだんだんもったいないと思うようになり、早起きして日中の活動時間を多く取れるようにしてます。

辻堂のきょうは天気、ぐずついています。すこし小雨も降りました。でも涼しい。
ベランダに木製の腰掛け椅子を出し、クーラー室外機の埃をふいて古いランチョンマットを敷き、さきほど淹れたコーヒーをすすりながら駅のスタンドで買った新聞を読んでいるとうどんの写真が載っていました。ちょうど冷蔵庫に買い置きがあったことを思いだして作ってみました。具材はじゃかすか入れず簡単に。朝でも手間をかけずに食べられるうどんは良い食べ物だと思いました。何部屋か隣からは掃除機をかける音がきこえます。

だめだ。ここまで書いてきてもう眠くなってきた(´・д・`)

早朝の生放送にレギュラー出演していたひとが、「健康的なのはいいけれど、一日が長くてもて余してしまう」と言っていたのを思い出しました。

短めの午睡が大切だと思    ⊂(-_- ⊂~⌒⊃


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。