SSブログ

江の島灯台の電飾 [江の島や腰越]

陸と比してあたたかい相模湾の海辺も、大陸からやってきた寒気のせいでなんかすっかり寒くなりました。
12月も半ばになってあと2,3週間で今年も終わりです。今年もなんにもなかったよ。(´Å`)


さて、年の瀬恒例の江の島ライトアップが先週末から始まりました。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~fkanko/e-lup.htm
どうでもいいがこのタイトル文字やめてほしい。

毎年遠くから眺めているだけだったのですが、ことしは近接距離で見てやろうと、会社が退けたあとで大船からモノレールに乗って江の島まで行ってみました。

さいしょ灯台の立っている植物園に入って見たのですが、なんかこう、富士山とおんなじで、あんまり近くで見るとありがたみがありませんね。やはり遠くから景色の一つとして見るのがよいです。次は腰越あたりからみてみよう。写真は植物園を通り過ぎて、しばらくいったところから撮影しました。

 

でも日が暮れてから江の島へ足を運んだのははじめてでしたので、それなりに新鮮だったかなと思います。

 

休日の昼間は人を写さないようにするのがむつかしい通りもまったく人気がありません。植物園を出て島の裏手をめざしてしばらく歩いていましたが

このTVゲームを思いだして引き返してきましたよ。こんど映画になるらしいです。
http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/

↑ このゲームは暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。怖いのがいやな人は見ないでくださいね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

お!
早速行ってきたのですね?
灯台と月の写真も、ヨットハーバーの写真もステキです。
by (2005-12-23 13:40) 

sadazoo

こんばんは。ヽ(´ー`)ノ
きっと今日がいちばんひと出ていますかね。
人がいるともっとはなやかに感じられますことでしょう。
私の時は、あんまり人が出ていなかったもので、怖かったですよ。
なんにせよあたたかくして出かけましょう。
by sadazoo (2005-12-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。