SSブログ

BD-1にアルミキックスタンドを取り付けてみた [つれづれのこと]

般から書いておりますが、私事で忙しくてどこにもポタリングできない日々が続いております。このままではいかん、と思いせめてパーツを新しく取り付けてみようと、BD-1ではデフォルトで付いていないキックスタンドを取り付けてみることにいたしました。
ちょっとその辺に出かけたとき、壁がないところでは停めるときに往生していたんで。
野原とかなら、そのへんにすっころばしても無問題なんですが…。写真もその方が絵になるし(´ー`)y-~~ 

パーツは「サイクルショップしぶや」さんにて通販で依頼。よいお店です。
http://www.cycleshibuya.com/

「BD-1純正のもの」と「兄弟車”プジョーパシフィック”仕様」とあるようですが、純正のものはなんと折り畳んだときにハンドルバーに干渉するらしい。”純正”の意味について少しくモニター画面を見ながら考え込んだ。

注文にあたって、取り付けの方法を何度かメールでアドバイスしていただいてたせいか、きのう頼んだのにきょう届きました。速い。

さっそく4㎜アーレンキー(六角棒レンチ)を出してきて取り付け。手順は、ここのサイトを参考にさせていただきました。
http://www.loro.co.jp/p-bd-stand.html

取り付けて、後輪がちゃんと車体の中心に来ていることを確認して完成。

あれ? 

スタンドを揚げるとクイックレバーに当たって止まるよ? だめじゃん。

件の手順サイトをもういちどよく見る。

むむ、クイックレバーが写ってない。
向こう側にあるもよう。⊂(-_- ⊂~⌒⊃

で、レバーをもいちど引っこ抜き、あっち側から挿し込んでみました。

こんどはOK。テストでスタンドを跳ね揚げてみる。


けっこう上まで揚がるなあ。こんなものか。干渉もしてないし。


そんなわけで完成です。これで近所の本屋にもラーメン屋さんにも行かれますよ。


ああ。はやくポタリング行きたい

・゚・(ノД`)・゚・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

わーい!sadazooさんの記事が更新されてる~♪
写真、楽しみにしてますので☆(あ?プレッシャー?笑)
by (2005-03-21 21:45) 

sadazoo

こんばんは。
>写真、楽しみにしてますので

現在の心境;
_| ̄|○ |||

いやまあ、これほどでもないですが。しばしお待ちを。

ときに、
あとで記事にしようかと思っていますが、花粉がすごいですなあ。
マスクして自転車で買い物にでたら、店に着く頃にはあはあいってました。
あやしさ宇宙一です。・゚・(ノД`)・゚・。 眼がかゆいんじゃ。
お医者さんいったほうがよいんじゃろうか。眼科?耳鼻咽喉科? それとも内科なんでしょうか?
by sadazoo (2005-03-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。