SSブログ

天日干し [江の島や腰越]

日述したしらす干しのことですが、先週末にもいってまいりました。

海岸道路から番屋に降りてくと、ここのところ10日ばかりしらすが不漁でということで、めざしなどが天日干しでした。

めざしと保存のきくたたみいわしを購って帰宅。それでも途中、商店街でしらす干しを入手。さきほどのところよりもすこし入りが少ないですがおなじ大きさのパックで500円でした。途中の八百屋さんで大根を買って昼食はしらすおろしです。バターで炒めたスパゲティにしらすと大葉の千切りをふるとか、オムレツにチーズを砕いてしらすをはらませるとかあるのですが、しらすおろしが一番おいしいと思います。

あと。この週末で3万hitいったようです。見ていてくださる方がたありがとうございます。(´д`) ノシ けだるい顔文字ですみません。風邪惹いたので。昨今の暑かったりやっぱり寒かったりの気候はちょいと躰に毒。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

あ、私も大根おろしにシラスを和えようっと♪
今日ね、シラスを買って来たんです。
って、湘南のシラスが恋しくて^^
あのフワフワした釜揚げシラスは、そこでしか食べられないですもんね。。
タタミイワシも大好きです。。
くぅ~~ 食べたいなぁ。。
by (2005-11-10 17:55) 

sadazoo

こんばんは。
大根は風邪の予防にもいい気がします。風呂ふき大根がたべたいです。
(´¬`) ゆず味噌で。
by sadazoo (2005-11-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。